マンガで世界史!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の雫、黄金の鳥籠 2巻 篠原千絵

<<   作成日時 : 2014/03/10 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夢の雫、黄金の鳥籠(きんのとりかご)

黄金の鳥籠とは、オスマンの皇子殺しから
生かして飼い殺しにするための方法でした
目をつぶされて、孤島でわずかな小間使いと
贅沢三昧に暮らし、帝位への野心を骨抜きにする

もう1巻で象徴的に出てきていますが
扉のない鳥籠。

そして美しい声から小夜鳴鳥と称されるヒュッレム。

もう2巻になりました。世界史大好き女子の大好きなフレーズ

イェニチェリ
が出てきました。
オスマントルコでは、征服したキリスト教の土地から
眉目秀麗な少年を、イスラム教徒に改宗させ
学問や武道を学んだ精鋭部隊の親衛隊。

すでに腐女子のこころが疼いてきます。

そして、
もうひとり、心揺さぶられる人物の登場です。
アルヴィーゼ・グリッティ

ヴェネツィアの商人で、オスマントルコに味方しています。

私はその名前に聞き覚えがありました。
塩野七生先生の「聖マルコ殺人事件」で、奥方と情熱的なモレッカ
踊っていた方と思われます。

あと、1巻では突っ込み忘れましたが、
スレイマンとイブラヒムの関係ですが、伝統的というか。
美しい小姓と主君ですから。

なんだヒュッレムを交えれば
なんだ、究極の三角関係じゃんと
突如炎のごとく、もしくは、シャネルbTのCMを思わせる
腐女子の至高とする愛情関係に至るのか興味深いところです。




夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックスα)
小学館
2012-03-09
篠原 千絵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックスα) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






シャネル No.5 EDP 100ml パルファム スプレー
シャネル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャネル No.5 EDP 100ml パルファム スプレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



突然炎のごとく〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選9〕 [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH)
2004-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 突然炎のごとく〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選9〕 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マンガで世界史!さんのブログに巡り会えたことに感謝しちゃってる自分がいます(゜ー゜*)大げさかもしれないけど…でも、色々自分のブログの参考にしちゃってますょう(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪実は最近、マンガで世界史!さん自身にも興味津々ですよ☆(=^_^=)
不躾ながら…メール載せちゃってるので、そっちでお話できたら超が付くくらい嬉しいです(*´▽`*) いきなりでごめんなさい!でも待ってますです(゜ー゜*)
ijuminmin@i.softbank...
2014/03/13 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の雫、黄金の鳥籠 2巻 篠原千絵 マンガで世界史!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる