マンガで世界史!

アクセスカウンタ

zoom RSS かの名はポンパドール 3

<<   作成日時 : 2013/06/23 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紹介を忘れていましたが、
かの名はポンパドールがはや3巻と冊数を重ねております。

このマンガを読みますと、
私のポンパドール感と違和感がありますが、
なんかこちらの方にすり替わりそうな、
勢いがあります。

前にも書きましたが、貴族からブルジョワ(市民層)への
パラダイムの転換と申しましょうか、
それほどの勢いがあり、
その中で
私はポンパドール侯爵夫人は
野心家
と映っておりましたが、

なんというか
いちずにルイ15世ラブ
って感じなんですね。

王あっての寵妃なので、王に飽きられるのが
一番恐れることなので
心を繋ぎとめるために
あの手この手を尽くした
刹那的な考えで動いていた
感がするのですが、
どうも、違う感じを与えてくれます。
まぁ、読んでみて!



かの名はポンパドール 3 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2013-02-08
紅林 直


Amazonアソシエイト by かの名はポンパドール 3 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かの名はポンパドール 3 マンガで世界史!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる