マンガで世界史!

アクセスカウンタ

zoom RSS マリー・アントワネットな日々

<<   作成日時 : 2012/09/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、名古屋で開催されたマリーアントワネット物語展が
明日から横浜で開催されますね。

当時のドレスの復元などあって、うっとりします。
盛り上がった女性のカツラで資料でもよく見る
あの海賊船のヅラ、
青池保子の「イブの息子たち」でも取り上げてたのが
(複製?)展示されてました〜
撮影可でしたよ〜。。



なんだか、マリーつながり、でベルサイユのばらが40周年だったので
今日の「徹子の部屋」のゲストが池田理代子センセイだった〜
新聞のテレビ欄を帰ってきてから読んだ・・・

で、今日は、そんな流れで
「マリー・アントワネットに別れを告げて」を知りました。
王妃の朗読係の少女の視点で描かれているそうですよ。
2012年12月に公開だそうです。
是非

原作はコレ

王妃に別れをつげて
白水社
シャンタル トマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 王妃に別れをつげて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






マリー・アントワネット〈上〉 (岩波文庫)
岩波書店
シュテファン・ツワイク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリー・アントワネット〈上〉 (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリー・アントワネットな日々 マンガで世界史!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる