マンガで世界史!

アクセスカウンタ

zoom RSS 図説チューダー朝の歴史

<<   作成日時 : 2011/08/10 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そのタイトル通り、チューダー朝メインのイギリス史です。
貴族、庶民の背生活、風俗などの図説たっぷりで興味を惹きます。

最初のヘンリー7世から、ヘンリー8世などなど
そして輝かしいエリザベス1世までの
歴史でーす。
エリザベスの肖像画も今まで見たことのないのまで
紹介してあります。

しかし、イタ過ぎました・・・。
編集者は何をやっていたのかな?と思うくらいのミスを犯しています。

ヘンリ8世の6人の王妃このタイトルで何冊の本が
出版されていることでしょう・・・。

アン・オブ・クレーブスとキャサリン・ハワードの肖像画を取り違えております。
アン・オブ・クレーブスの肖像画は当代きってのホルバインの筆により、
その美しさにより、ヘンリ8世は結婚を決めて
実際に彼女に会ってがっかりしていると伝えられています。
その絵を、取り違えるとは・・・・。

で、すみません中身よりその間違いが気になって
なかなか読み進みません・・・・。


図説 テューダー朝の歴史 (ふくろうの本/世界の歴史)
河出書房新社
水井 万里子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図説 テューダー朝の歴史 (ふくろうの本/世界の歴史) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
図説チューダー朝の歴史 マンガで世界史!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる